のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

キラメイレッド復活!

こんにちは。


都心部に限らず全国的に新型コロナショックの影響に伴い緊急事態宣言が決行されましたね。

お店の臨時休業や営業時間の短縮など、
人が密集しやすい場所には対策をとっている反面、
都内では爆発的に新型ウィルスによる感染者数が日に日に増加していく光景をみると何とも複雑な心境になってしまいますね。

今までよりも自粛要請が強まってくる中で経済的なダメージはもちろん、何より身近な存在である家庭内による亀裂が入りやすくなっていたりと何かと悲しいニュースもよく耳にします。


収入面が不安定になるのは現在の状況下の中にある背景をみれば仕方ないとしても、
暴力という形で精神的な不安感やストレスを他者にぶつけるという行為だけは絶対に許せない行為だなと感じます。

それぞれの住まいにより新型ウィルスによる対策や保証面が今も不透明な部分もあるため気持ち的にも不安定になりやすい時期ではありますが、


各々が心の換気も忘れずにお仕事にあたっている方はもちろん、身近にいる存在を大切にしてほしいなと願うばかりです。


少々暗いお話しにはなりましたがその反面、嬉しいニュースもありました。

今月の9日に戦隊ヒーローのレッドを演じられていた小宮璃央さんが無事、退院されたというお話しを自身のTwitterの方から発信されたようです。

退院後も2週間程の休息期間に入るようですが、
大事に至らなくて本当に良かったなと思います。


小宮さんは現在17際という事で他のキャストさんの中では最年少という事もありウィルスによる感染が確認されたニュースを聞いたときは凄く心配になりましたが、持ち前の若さで何とか乗り越えられたという事で安心しました。

ウィルスによる主な症状としてはやはり味覚による感覚が無くなったり、身体のダルさが症状として出やすいようですが、
その他にも発熱などの症状等も出るという事なのでのびしろも今以上に気を付けねばなと考えさせられる良い機会になりました。

そして特撮を応援する身として、小宮さんの活躍はもちろん!今作が無事に一年間走り切る事を願ってここは一つ買うことにしました。
f:id:nobisero_diary:20200411160607j:plain
今年は魔進戦隊キラメイジャーという事で、

宝石と乗り物が主なモチーフとなっており、スーツのデザインこそサッパリとした印象もありますが各所にキラキラパーツが仕込まれていて、
ちびっ子勢はこういったデザインは目を引くだろうなぁーなんて思います。


さっそく箱を空けて一通り遊んでみたところ、
大人が遊んでもすっげぇ!?と思うほどこれ一つで遊べる幅が思ったより広くてビックリです。


変身遊びをはじめ各、ビークルの召喚遊びなどなどこれは男の子なんかプレゼントで貰ったら喜ぶだろうなぁ~なんて思いながら成人男性が部屋で一人遊んでおります‥‥‥苦笑。


そして今回の目玉は変身音声と番組ナレーターを担当されているのが声優の杉田智和さんという豪華なキャスティングであるという点ですね!


そしてレッドの相棒とも言えるビークルマシンの声を担当されているのが何と鈴村健一さんという事でまたまた豪華な顔ぶれが揃っての戦隊シリーズになっているのも特徴的で嬉しいですね。

お二人とも過去の特撮作品に出演されている経歴もお持ちなので、敵側も含めて今作の声優陣もかなり力が入っているなぁという印象でした。

そしてこの変身ブレス一つで杉田さんと鈴村さんの美声が聞けるなんて現代のちびっ子は恵まれてるなぁ~と思ったりもしますし、
発光色の多彩さや音質の良さ含めて現代のおもちゃは本当に進歩してるなぁとしみじみ感じます。


大の大人が語る内容でもありませんが、実際に手に取ってみた感想としては本当に買って良かったなと思えるクオリティでした。

ブレス本体のデザインは例年の戦隊シリーズと比べかなりサッパリしているので、人により好みは別れそうですが、個人的にはゴツゴツとした印象のあるヒーローアイテムからは少々斜め上をいく新鮮さも合間って面白い玩具だなぁと感じました。


ここ一年は番組と共にこのキラメイチェンジャーで遊び倒す事になりそうです‥‥‥笑。


世間はコロナショックや経済的なダメージなど暗い傾向になっている部分もありますが、
たまには童心に帰ってこういったおもちゃで遊ぶのも悪くないなぁと思いますね。

今回はほぼおもちゃの感想文的な内容になりましたが小宮さんの復帰も含めて、本当に良かったというお話しをさせて頂きました☆


ここのところ観たい映画作品もあったりするので、しばらく閉館している所も多い状況下もあり、
中々映画館へ足を運べない期間が続くのは少し残念ではありますが今は辛抱の時ですね。

個人的には実写版ムーランの公開が何より待ち遠しいですね。

コロナウィルスの影響で公開が延期になってしまったディズニー作品でもあるので今よりもう少し状況が落ち着いたら観賞したいなぁと思います。