のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

遂にプレミア前売り券に手を出す。

こんには。

関東は昨日の寒さとはうって変わり、今日は何だか少し暑いくらいの一日でした。

ここのところ本当に寒暖差が激しいのもあって、
気温が読めないというのは汗かきにとって本当に
キツいですね‥‥汗。

特に服装選びなんかは慎重に選んで外出しないと
汗だくになってしまうので、そろそろいい加減寒くなって欲しいなぁなんて切実に思います。



今日は劇場版仮面ライダーの前売り券が昨日から
販売開始されたため、日曜でしたが映画館まで外出することになりました。


今どき映画の前売り券なんてその辺のコンビニでも買えるのでは?


と思った方も多いと思いますが、



違うんです!



この-映画館-まで来場して購入する。ということが今回最大のキモとなっており、



今回のお目当てである前売り券はおもちゃとセットで個数が限定されたプレミア品という事もあり、


早めに購入しておかないと速攻で無くなってしまう場合も多々あるそうで、


噂では発売日当日の朝にはそのプレミア券を求めて行列が出きる‥‥‥‥なんて噂もあるそうです。


のびしろは今回TOHOシネマズの方で購入しました
が発売前にホームページを確認してみたところ、


仮面ライダープレミア前売り券につきまして。


という注意書があるほど人気商品らしく、

たまたま一日遅れでゲットできたのびしろはかなりラッキーだったのかもしれませんね。



では、コンビニだとその前売り券は買えないの?

という話になってきますが安心してください。



あるんです!




しかも通常版の他にコンビニ購入限定でしか手に入らないプレミア前売りセットというものが‥‥苦笑。




こういうところが商法として上手いよなぁ~。



と思いつつも、まんまとその策略に乗っかる形にはなってしまった訳なのですが。


今作のゼロワンで仮面ライダーシリーズも平成から令和へと移行する中で、
丁度節目となる記念すべき作品と同時に、これから先の仮面ライダーという長きに渡るブランドが少しでも末長く続いて欲しい!


という思いから一ファンとして出来ることは何か?

と考えた時に、
やはり少しでも売り上げに貢献するくらいでしか形として残せる物は無いだろうと思い、


今回プレミアセットを購入する事にしました笑。



令和一発目!という肩書きの効果もあることから
今作のゼロワンは何かと注目されるポイントが多い部分もあるとは思いますが、

令和ライダーの真のスタートラインはこの次の作品からが本当の勝負どころだと私は思っているので。


ソシャゲやカードゲームなどが主流となり、
ちびっ子のヒーローやおもちゃに対する感心が薄れつつあるこの現代社会の中で、


仮面ライダーのみに限らず、
これからどのような手法で日本の特撮ヒーローという一大ジャンルが進化を遂げ時代を繋いでいくのかも含めて楽しみな部分ではあるので、


今後の動きにも注目して生きたいなぁと思います。




今回はオタロードまっしぐらな内容になりましたが最後まで御一読頂きありがとうございました☆


やっぱり自分の中にある魂の部分を震えさせてくれる存在があるというのは誇らしいものですね♪。


※できれば写真も一緒に載せたかったのですが、

何故だかこのタイミングでスマホのカメラ機能がぶっ壊れるというハプニングが起きてしまったので、

またタイミングよく復活するまでは文字多めの内容にはなりますが、


よかったら除きに来てもらえるとうれしいです☆