のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、寒い。

こんにちは。

少々出遅れましたが、12月始まりましたね。

関東は今日から雪が降るそうなので、
風もすっかり冷たくなり本格的に冬が到来といったところですかね。


とはいえ、本格的な冬のはじまりは本日12月7日からの大雪(たいせつ)からだと言うらしいので、


この一週間で衣類や部屋の模様替えなど、冬支度を済ませておくと良いかもしれませんね。



今日は午前中から歯医者の予約をしていたので、

たまには映画でも観て帰って来ようとかと計画していたのですが、鏡をみるとシャツに大きなシミが目立っていたのでやめる事にしました。


シミの正体は恐らく香水を吹き掛けてた時に付着したものっぽいので、
今まで知らず知らずの内に歩いていたのかぁ‥‥汗

と思うと、こっぱずかしい限りです。


途中しまむらの前を少し通ったので一枚シャツでも買っていこうかと思ったですが、

思いのほか欲しい柄が無かったので結局映画は断念し、まっすぐ家に帰る事にしました。


12月は割りと観たい映画があるので前半の内に何作か観ておきたかったのですが、

その日のコンディションや予想外のトラブルで中々行く機会に恵まれずあと回し状態です‥‥‥悲。


最近の注目作といえばアナと雪の女王2ですね。


1作目が公開していた頃はたしか字幕版と吹き替え版を合わせて計3回も映画館へ足を運んだのが良い思いでになっています。

つい最近も金曜ロードショーの方で1作目を観たので計4回目を更新しました‥‥笑。


マスコットキャラクターこと、オラフの声優さんも色々あって変更された点もあり、

同じ作品でもまた違った発見があるのは映像作品の面白いところだなぁと感じます。


オラフの細かいセリフまわしなんかも以前と比べ少し変えてきた印象もあったので、そういった点も含め新鮮みがあって良かったです。


以前、声優を勤められていたピエール瀧さんの声も親近感があり個人的には結構好きだったので、
降板のニュースを拝見ときはすごく残念ではありましたが、
また違った形で活躍の場がある事を願っています。




そうそう。

はてなブログを開設してからアクセス総数が1000を越えておりました。

非常に雑記な内容ながら少しでものびしろブログに目を通して下さり皆様ありがとうございます!


またボチボチ更新していきますが、気が向いた時にでも読んでもらえると嬉しいです♪



今日は天気も悪そうなので、家でのんびり映画鑑賞でもしようと思います。