のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

数年ぶりに親戚と会う。

こんにちは。

関東は相変わらず曇り空が続いていて今日も傘が手放せなくなりそうな一日になりそうです。

昨日は母方の祖父が命日という事もあり久々に実家の祖母の家へ行くことになりました。

毎年このくらいの時期になると遠方から親戚もゾロゾロっと集まってくるので、
叔父が亡くなってからもこうして顔出してもらえるるだけでもありがたいなと思います。

元々母方の良心は双方とも6人兄弟という大人数な家系ので、冠婚葬祭などが行われた際には毎度式場内だけでも凄い人数になるので、

のびしろも何年かに一回会うか会わないかくらいの頻度なので今だに名前が覚えきれてません‥‥(笑)

6人兄弟という事は、その子供や孫も血縁者として何処かで暮らしている訳で、そりゃ全員分の名前は把握しれんよなぁとも思いますが、

母がいる内はその辺の兄弟絡みの件はうまくやってくれている様ですが、
もう少し年齢を重ねてくると親戚関係の付き合いとかも駆り出されれるんだろうなぁ~と考えると、
ちょっと腰が重い気もしますが、

たまには九州にも遊びに来なさいよ~なぁんてよく言われるので、いつか遊びに行こうかと思います。

いつか‥‥‥‥ね(苦笑)。

そして帰りがけにはお土産屋でとスイカとゴーヤの和え物を持たせてくれたので結構重かったですが、
日曜日だからなのか幸いな事に行きと帰りのバスは殆ど空席状態だったので助かりました。


今日は午後からデイ・ケアがあったので参加してきたのですが、どうも身体が調子があまり良くなかったです。
昨日のスイカくんの重さがダメージを蓄積していたのか、肩の圧迫間から偏頭痛まで一番嫌なパターンに悩まされつつ、
最悪今日のプログラム休んでしまおうかなぁ~とも一瞬頭がよぎりましたが、7月のスケジュール報告と担当のスタッフさんとお話ししたかった事もあったので頑張って行くことにしました。

今月は夏祭りの準備もあるので、
スタッフさんから良かったら夏祭り実行委員とかもやってみないか?と言われたので
最初は少し悩みましたが、出来るだけデイ・ケアに出席する日数も増やしたいと考えていたので、
これもまたチャンスかなぁと思ったので、
日々お世話になっている恩返しも兼ねて、ちょっとずつ人と携わってみようかなと考えています。

ちょっとした独り言っぽくなりましたが、
今日はこの辺で終わりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました☆