のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、待たされる一日。

こんちは。

早いもので9月も終わりいよいよ10月がスタートしましたね。

先日ウェザーニュースを見たところ、今年は例年に比べ全国的に暑い日が年末頃まで続くという予報を見掛けたのでちょっとショックでした。

のびしろは暑いのが比較的苦手なので、
もうそろそろ涼しくなってくれると嬉しんだけどなぁと思います‥‥‥(汗)。


そして10月といえば、やはり気になるのが消費税の増税がやって来た事で問題は適用される物とそうでない物とで若干の違いがあるようで、


なんだかややこしくなりそうだな~‥‥と思うと、
売る側も買う側も定着するまでに少し時間が掛かりそうですね。




あ、そうそう!

今日は午前中に診察を予約していたので約、一ヶ月ぶりに病院へ行ってきたのですが、

思いのほか当日の患者さんで混雑していたのか事前予約していたのに一時間近く待たされました。

いつもだと遅くとも10~20分くらいで呼ばれるのですが、今日は異様に待たされたなぁ~と気分が落ち込み朝からクタクタでした。


まぁこんな日もあるだろう‥と気持ちを切り替えて延長コードを買いにヨドバシカメラへ行きお会計をしようとしたしたところ、

前のお客さんが何やら会計にモタついてるなぁ~と思いしばらく待ってみると、


何やらレジの機械が故障したらしく会計ができないという事になり、
店員さんに誘導されるままエスカレーターで1階下のレジまで下ろされ会計をするハメに‥‥‥(汗)。


のびしろの前には女子高生くらいの子が待っていてちょっとイライラしていたのか、


終始不機嫌そうだったので一緒に待たされている身としては何だか気が滅入りそうでした‥‥(汗)。



10分くらいしてようやく会計が終わり、
やっと帰れるなぁ~と思い電車に乗り込むとまさかの間違えて快速に乗ってしまうというミス‥‥(棒)。



のびしろの最寄駅は快速に乗ってしまうと通り過ぎてしまうので、仕方ないと思い一駅前で降車し各駅行きを待つこと約10分‥‥。



やっとのことで最寄駅に到着してさっさと帰ろう!



と言いたいところなのですが、薬局へお薬を貰いに行かねばならないので薬局へ行きました。


そしてようやく用事が一通り済み、家路に帰った頃にはヘトヘトでぐったり状態‥‥‥(疲)。



そんなこんなで10月1日そうそう待ちに待たされた一日だったなぁ‥‥というお話しでした。



一日の中で多少待ち時間があるのは仕方ない事ではありますが、
あまりこう小刻みに待たされると何というか。


ある程度調整している体内時計が狂ってしまうのでいつも以上にドッと疲れてしまいます。


やはり想定外の事柄にはめっぽう弱いという事なのでしょうね‥‥(汗)。


あまり良い月初めとはいきませんでしたが、

人生山あり谷あり。


のびしろは何とか今日も生きています。



※今日のおまけ。

f:id:nobisero_diary:20191001164604j:plain

先日メルカリさんで安くなっていたので思わず買ってしまいました。

映画館で観には行ったのですが、
お財布と相談してパンフレットを買いそびれてしまったので、ゲットできて良かったです!

スパイダーマンもここ2ヶ月くらい権利関係の問題で何やら今後の存続についてザワついていたので、

MCUが好きな者としては複雑な心境ではありつつも交渉の結果、

見事MCUスパイダーマン続役決定!という事で
ほぼ確定みたいですね。

とりあえずひと安心です‥‥(汗)。

続編映画の公開日も既に決定していたようなので、


何とな~くファンからすると製作側の手の平の中で転がされていた感は否めないですが、

またスパイダーマンに会える!というだけでやはりファンとしては嬉しいものですね。

f:id:nobisero_diary:20191001170038j:plain

パンフレットは買えませんでしたが、なにか記念品をと思い、絵柄も可愛かったのでチケットホルダーを買いました!

中にはもちろん、観賞した際のチケットの切れ端を捨てずにとってあります☆


今後のMCUの動きも楽しみです!