のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

のびしろ、うっかり二度寝する。

こんにちは。

ここのところ関東は雨足が少し落ち着いてきたのか気温もそこそこ温かくなったり寒くなったりを行き来しながら一日一日が過ぎていきます。


今くらいの中間的な季節は洋服選びも中々きわどいのに付け加え、体調崩しやすいのもあってあんまり好きじゃないですね‥‥‥‥汗。


特に10月から12月くらいにかけて空気も乾燥してきやすくなるの、で唇と喉のイガイガ対策は万全にしておきたいところですね。




あ!

そうそう。


先週は木曜日に事業所さんと今後の動きについてのお話をするため午前中に面談の予約を入れていたのですが、
のびしろはこの日、夜中の3時過ぎ頃くらいに目が覚めてしまったのでしばらく横になったあと5時頃になってようやく少し眠気が訪れたので、

面談が11時からだったため9時頃起きる予定で見積もっていたのですが‥‥‥‥。



目が覚めて携帯をみると通知アラームがピカピカ光っていたので何だろうなぁ~と見てみると事業所の方から着信履歴が残っていたので、


何となく嫌な予感がして時計をみると12時を過ぎていました‥‥‥涙。



ここのところ時間管理には特に気を付けていたのですが、今日に限って寝坊してしまうとはうっかりしていました‥。


幸いすぐに謝罪連絡をすぐに入れた事もあり午後から面談時間を変更してもらえる事にはなりましたが、完全にやらかした一日でした‥‥‥‥。



まぁぼちぼち頑張ります‥‥‥(笑)


明日の関東地域は一日雨が降るそうなので、

それに伴い気温も少し下がるそうなので外出される際は暖かい服装で行かれると良いみたいです。



明日のびしろは診察があるので、ちょっと面倒くさいですが病院へ行ってきます。


※今日のおまけ。

のびしろはここ最近、
僕のヒーローアカデミアというアニメがマイブームで、大分悩みに悩んだあげく遂にフィギュアに手を出してしまいました‥‥汗。

f:id:nobisero_diary:20191027210222j:plain



さっそくテレビ台の前に設置☆

f:id:nobisero_diary:20191027210241j:plain

ゲームセンターの景品らしいのですが、のびしろはクレーンゲームが大の苦手なので、
メリカリやネット販売などで譲ってもらう事が殆どなのですが、

やはりこういった入手しづらい品を誰かの力を経由して自分の手元に流してもらうシステムというのは助かりますね。

同じ商品でもその人によってつける値段も十人十色なため、

その人にとってその物に対する価値観が値段という形で反映されてくるのはやっぱり面白いカラクリだなぁ~と考えつつ、今日もネットショッピングをうろうろ徘徊しています(笑)。


また戦利品があれば紹介しようと思います☆



いつも☆マークやコメント下さる方々、本当にありがとうございます。

このようなのんべんくらりとした内容になりますが少しでも目を通して下さってありがたいです!