のびしろ凸凹日記

20代ADHD.自閉症スペクトラム日々の凸凹日記。

ありがとう、10月。

こんにちは。

今日も関東は程よく秋晴れが続いており、少しずつ過ごしやすい日が続いていますね。


とはいえ週末から連休にかけて関東はまた寒さが強くなるそうなので、

外出をされる際は寒さ対策も気を付けつつ連休を楽しんでもらえたらと思います。



今日はハロウィーンということで、母が洋菓子屋でケーキを調達して来てくれました♪


f:id:nobisero_diary:20191031174255j:plain


毎年一夜のみのささやかな日でもあるので、


今日まで生き抜いた自分、そして今日まで支えくださった方々に深く感謝しつつ、

そして来月も健康的に生きられるよう願いつつ、
美味しく頂きました☆


カボチャ味やお芋系のムースやペーストってどのような作業すれば作れるのか?いまだにちょっと不思議ですが、今度レシピを取得してチャレンシしてみようと思います!


洋菓子の話題とは正反対になりますが、

今、小豆が高騰化した事であんこの生産率に危機が訪れているようですね。


のびしろはケーキよりはどちらかというと鯛焼きやあんまんの方が好きなので、

増税の波に乗っかり値上がりまでの上乗せとなると、身近に食べにくくなってしまうのは中々しんどいですね‥‥汗。


ともかくハッピーハロウィン♪